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*揚げない唐揚げ
魚焼きグリルでヘルシーな「揚げない唐揚げ」が作れちゃうんです!
【材料】
  • 鶏もも肉・・・約200グラム
  • 小麦粉:片栗粉・・・適量1:1
  • ◎砂糖・・・小さじ1/2
  • ◎しょう油・・・小さじ2
  • ◎ごま油・酒・・・各小さじ1
  • ◎塩コショウ・・・適量
  • 【作り方】
    1. 鶏もも肉を4センチ角に切ります。
    2. ◎の材料を混ぜ、1によくもみ込み、15分ほど漬け込みます。
    3. 3に、小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜ合わせたものをまぶします。
    4. 余分な粉をはらって、魚焼きグリル(両面焼き)で強火で約5分焼きます。
    ★ポイント★ お肉は少し平らにしてグリルに並べた方が焦げ付きにくくなります。焦げそうになったら、くしゃくしゃにして広げたアルミホイルを上にかぶせてね。

     魚焼きグリルは万能調理器具!朝のトーストもグリルがおいしい!
    グリルを「魚を焼くだけ」に使っているなんでもったいない!トーストや揚げ物の温め直しも大得意。放射熱で焼き色をつけ、対流熱で中までしっかり熱を通すのでスピーディーで本格的な調理が出来ます。使いこなせばぐんっと料理の幅が広がりますよ。

    ★トーストの作り方★両面焼きグリルなら上下強火で約1分〜2分ずつ焼けばOK!水入れタイプは水を忘れずに!

    ★温め直しの仕方★両面焼きグリルなら弱火で温まるまで焼けば、まるで揚げたてのようにサクッとした食感に!