LPガス・住宅設備・リフォームで
快適な暮らしをサポート

会員さま限定サイト

ガス機器のトラブル

1火がつかない・お湯が出ない

  • マイコンメーターのランプが点滅してませんか?
    →点滅しているときは、マイコンメーターの復帰操作をお願いします。
  • ガス栓や器具栓は全開になっていますか?
    →全開になっていないときは、全開にしてください。

2それでも、ガスコンロ・ガスストーブなどの火がつかない

  • 乾電池は消耗していませんか?
    →消耗した電池は新しい乾電池と交換してください。
  • 乾電池は正しくセットされていますか?
    →+(プラス)と-(マイナス)を間違えている場合は、正しくセットしてください。
  • ゴム管は折れていませんか?
    →ゴム管が折れている場合は、折れを直してください。

3それでも、湯沸し器・給湯器などのお湯が出ない

  • 水の元栓は開いていますか?
    →水の元栓が全開になっていないときは、全開にしてください。
  • 電源プラグはコンセントにしっかり差し込まれていますか?
    →電源プラグが電源コンセントにしっかり差し込まれていないときは、電源プラグを差し込みなおしてください。
  • リモコンの電源は、ONになっていますか?
    →リモコンの電源がONになっていないときは、ONにしてください。

以上のチェックを見直しても改善されない場合・・・

ガス機器に関するご相談は、お近くのリビックまでご連絡ください。
24時間365日、受付いたします。